和気文具の真鍮ボールペン

以前から気になっていた真鍮のボールペン 木軸のペンにハマっていたので我慢していたけど、フラッとサイトで見てしまったのが運のツキ ....買ってしまいました HPの説明から細軸のほうが良さそうだったので手にしてみて、噂の「太軸」も気になってしまい…

トラベラーズノート1冊化計画

これまでトラベラーズノートは 1.時系列のメモ 2.機械のパラメータ等を記入しているデータリフィル の2冊編成で使っていたのですが、このたびオリーブエディションを購入して1冊でや っていけないか考えていました。 それでも仕事上データリフィルがない…

笑暮屋さんのボールペン

いろいろストレスが溜まっていたのか、いよいよ買ってしまいました 笑暮屋さんの江月のボールペン 最近は野原工芸さんばっかり使っていたので新鮮な手触りです(笑)

As2ovのリュック

いろいろ浮気してもなぜか戻ってしまうリュック 大きいので電車では気を使うし、ストラップとかが引っかかりそうになるし、なかなか重いし、欠点しかないんだけど、なぜか戻ってしまうリュック これが愛着ってやつかな(笑)

野原工芸さんの黒柿

買ってしまいました。 去年から欲しかった「野原工芸」さんの「黒柿ボールペン・スタンダード」 手触りがしっとりして木の香りが強いです。 槐の万年筆同様、使い込んでいきたいです

2017年の万年筆

10年ぶりくらいに万年筆を購入しました。パイロットの槐です それまでモンブランのカラヤンモデルを使っていたのですが、アートマンで見かけて一目惚れ。 木の軸のボールペンにハマっていたのでとどめを刺されました。 ゆっくりじっくり使っていって、自分…

結局は....

12月になって4日たちましたが、やはり予想通りスケジュール管理のアナログ&デジタル併用を断念しました(笑) ここ数日で環境が激変して、どうしてもスケジュールを共有しなければならなくなったので、止むを得ずデジタルでの管理に統一することになりま…

スケジュール管理はデジタル?アナログ?

迷ってます。手帳はトラベラーズノートを使っていて、ある一定のフォーマットで運用しています。 が、今年はスケジュールはiosカレンダーで管理していました。デジタルとアナログの併用は転記をミスるとダブルブッキングの恐れがあり、実際過去にやらかし…

使っている手帳って

今使っている手帳 トラベラーズノート。中身は 左は時系列にメモをしていく方眼リフィル、右には機械のパラメータ等の仕事データとプライベートで使うID&パスワード等をまとめた情報ノート。 今年はスケジュールはデジタル管理していたのですが、来年はデジ…

はじめまして

いつまで続くかわかりませんが、のんびり投稿したいと思います