スケジュール管理はデジタル?アナログ?

迷ってます。手帳はトラベラーズノートを使っていて、ある一定のフォーマットで運用しています。

 

が、今年はスケジュールはiosカレンダーで管理していました。デジタルとアナログの併用は転記をミスるとダブルブッキングの恐れがあり、実際過去にやらかしそうになったことがあります。

去年から仕事内容が変わって現場仕事が減ったのでiPhoneMacBookで管理すればいいや、と考えたのですが、デジタルオンリーだとちょっと心もとない気がしました

 

事実、トラベラーズノートのバーチカルノートを買ったりして11月から仮運用してみましたが、アナログはアナログで使い勝手が悪い。やはりここはデジタルを続けて体に馴染ませるのが賢明か....とも思うのですが、元来アナログ人間なので、手帳による管理を諦めきれないのです

 

今年もあと1ヶ月。年内限定でデジタル&アナログの併用をやっていようかと思っています